2008年11月09日

とろ、史上最大級のいだずら

前回のブログでご披露したハッチにジャストフィットの千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。

この犬用ユニフォーム、犬を飼ったらぜひ着せたいとずっと思っていたので、
とろが我が家に来てすぐに購入してしまったのが失敗の元。
グングンすくすくと成長していったとろはすぐに窮屈になってしまい、
このユニフォームを着ての外出は一度も叶う事がありませんでした。

私の携帯に残っていたマリサポ(=マリーンズサポーター)とろの貴重な姿はこちら↓↓↓

P1020003.JPG

P1020002.JPG

4ヶ月目くらいのとろ。別犬のように毛が真っ黒です。
ロッテのユニフォームもゆるゆるで、袖からすぐに抜けちゃいそうなくらい腕も短い!

このときからまだ2年も経ってないんですが、おチビとろのやんちゃっぷりには
ほんと手を焼いたなぁって懐かしく思い返します。

トイレのしつけも一苦労だったんですが、トイレシーツをビリビリに破ったり、
買い替えてはすぐにボロボロにされるスリッパ、ゴミ箱&観葉植物の土あさり、などなど…
おかげで我が家のリビングはスッキリきれいになっていきました。

そんなとろの史上最大級のいたずらは、ハッチが来る前、とろがもうすぐ1歳の頃。
母がほんの数十分買い物に出掛け、家に戻ると…
お留守番していたとろが楽しそうに壱万円札をビリビリ、クチャクチャ!

その壱万円札は前日私が下ろしたお金で、きれいな新札だったのでご祝儀用にしようと
その日の朝、お財布から抜き取ってテーブルの上に置いてきたんです。
でもとろがいくら背伸びしても届かない位置に置いてきたのに
どうしてとろがゲットできたのかは不明なんですが…

母が慌てて拾い集め、その夜私がパズルのように一生懸命貼り合わせた結果がこちら↓↓↓

P1000004.JPG

翌日とろのうんPの中にこの欠けている部分を発見!
数秒間どうしようか悩みましたが、これだけ原型が残っていれば大丈夫だろうと
さすがにうんPの中から救出した部分までも貼り合わせるのはやめました。

後日銀行で然るべき手続きをし、両端のナンバー部分が残っていたのも幸いして、
無事この壱万円は戻ってきましたが、みなさんもわんちゃんの誤飲誤食には注意して下さいね!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

マリサポ、ハッチ!

今週は祝日もあったのでいつもは休みの水曜日を仕事にして、
主人と合わせて今日をお休みにしました。

日本シリーズ真っ只中、私の一番好まないあのチームが日本一にリーチをかけ、
どうやらなにやら盛り上がっているようですが、
我が家のプロ野球シーズンはとうに終了していまして
そんなつまらない気分を吹き飛ばそうと、主人と一緒に河原にお散歩に行きました。

ちょっとでもテンション上げるために本日のハッチのお洋服は↓↓↓

PB070071.jpg

PB070072.jpg

PB070073.jpg

分かる人はすぐに分かるんですけど…

PB070101.jpg

はい、千葉ロッテマリーンズの“ギザユニ”で〜す!

PB070009.jpg

背番号はロッテファンのための永久欠番“26”

PB070044.jpg

本当は昨年とろのために購入したんですが、とろが予想以上に成長してしまい、
すぐに着れなくなってしまったんです。

なぜか人間用の応援ユニフォームよりも高額なこのお洋服、
ハッチにはちょうどぴったりサイズでよかったです。

来シーズンはこれ着てマリンスタジアムに行こうね!

とろにはオリックスのユニフォームを着せちゃおうと企んでる私です!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

カモメが飛んだぁ〜♪

先日、いつもお散歩してる反対側の河川敷に行ったときに遭遇した光景。

PB030218.jpg

一斉に飛んできたカモメの大群。
河川敷とは言っても河口に近いので、カモメはよく飛んでいますが
こんなにたくさんのカモメが地上付近に集まるのは初めて見ました。

PB030284.jpg

そのカモメの群れの中に“カモメおじさん”発見!

PB030264.jpg

いつもえさをあげているのか、カモメもよくなついている様子です。

PB030304.jpg

おじさんの両手に…

PB030328.jpg

そして、おじさんの頭の上にもカモメさんが代わる代わる群がってきます。

写真を撮ってる私に気づいて、カモメおじさんもちょっと誇らしげな様子で
カモメに「ほれ、クルッとまわってきな」などとちょっとした芸も披露してくれました。

滅多にお目にかかれない、ほのぼのな光景でした。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ハッチの大技!

昨日は予報よりも天気があまり良くなかったんで遠出はせずに
いつもの散歩コースの向こう側の河川敷に出掛けてきました。

とは言っても、2わんにとっては開催会場がいつもとちょっと違うだけで
やってることは…はい、相変わらずのいつもと同じバトルです。


PB030052.jpg

ハッチが着ている可愛いミッキーのお洋服もプロレスラーの赤パンツに見えなくもない。


PB030049.jpg

PB030050.jpg

髪を振り乱して真剣勝負。


と、ここでハッチが猛攻撃!

PB030041.jpg

まるでプロレスリングのコーナーポストからジャンプしてるような姿。

PB030042.jpg

ボスッ

“うぎゃぁっ”

ハッチ、大技のフライングボディプレスを華麗に決めて勝負ありっ!!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お昼寝サイコーだよね

PB020032.jpg

日なたを求めて2わんが仲良く並んでお昼寝です。

PB020021.jpg

この時期は陽射しの中にいるのと、日陰ではずいぶん体感温度の差がありますよね。

PB020036.jpg

ポカポカ、ぬくぬく…
あぁ〜私もいっしょにお昼寝しちゃおっかなぁ!

…そんな誘惑に負けず、家事もろもろや衣替えも済んだことだし、
連休だから明日はどっかに出掛けましょうかね。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

イッちゃってる…

なんだかなー、我が家では人生いろいろ的なことが繰り広げられてますが…
でもでも、今日ものんきな犬ブログを更新しちゃいますよ!!


PA290001.jpg

昨夜のとろ、ロープボールを抱え込んでクッションを2つも占領してだらりんこ。

よく見ると…

PA290005.jpg

エェーーーッ!!
目が…とろの目が完全にイッちゃってるよーー!


PA290018.jpg

ははぁ〜ん…

PA290021_01.jpg

やっぱり…

PA290022_01.jpg

そうゆうことね。
眠いのを我慢しすぎて、アブナイ目になってたみたいです。

でも本当にイッちゃってるのかと思って、一瞬マジでアセっちゃいました。


今日も励ましのわんクリック、ありがとっす!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

もうすぐ11月だけど…

水曜日、私は仕事お休みです。
掃除・洗濯・お買い物などやらなきゃいけないこといろいろ、
その他にやりたいこともあれこれ…
1日だけのお休みはあっとゆう間に終わっちゃいます。

それでも仕事の日には行けない2わんのお散歩にはたっぷり時間をとっちゃいます。
今日も河川敷でいっぱい遊びましたよ!

PA290020.jpg

PA290021.jpg

PA290022.jpg

PA290024.jpg

走るときは真剣な顔のとろと、笑顔のハッチ。


PA290136.jpg

黄金色の夕日の柱ができあがり。

もう10月も終わりだとゆうのにあったかいですね。
今日も衣替えができなかったんですが、まだ重ね着でどうにか過ごせそうかな。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

こんな遊び方もあるのだ!

いつもはプロレスのように激しいバトルをしている2わんですが
たまにはこんな風におもちゃの取り合いもするのです。

PA260001.jpg

取り合っているボロ切れはわんこ用のぬいぐるみがはいていたパンツ。
引っ張り合いっこの末、すでに原型は全くとどめておりません。

PA260006.jpg

一生懸命に引っ張るとろに対して、ハッチは寝転がったまま対抗してます。

PA260012.jpg

PA260017.jpg

ずりずり…

ハッチはおもちゃが欲しいんじゃなくて、とろに引っ張られるのを楽しんでいるみたいです。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

我が家のトイレ事情

うちのわんこ達が使用しているトイレトレーはこちら↓↓↓

PA260043.jpg

メッシュトレーのレギュラーサイズです。
しかし、このトレーの最大のメリットを全く生かさずに
我が家ではこのように設置しております↓↓↓

PA260044.jpg

メッシュ部分とトレー部分を分けて、その上にトイレシーツを敷いてます。

このトイレトレーはとろが我が家に来るとき、一番初めに買い揃えた物の中のひとつ。
当初は正しい使い方をしていたんですが、このメッシュ部分にうんPがくっついてしまい
その都度洗うのが面倒になり、トイレシーツをそのまま上に敷くようになりました。

とろはトイレをなかなか覚えてくれず、まさに試行錯誤の繰り返し、本当に苦労しました。
最終的に失敗しても床に染み込まない洗面所にトイレシーツを敷き詰めて
そこからどんどんシーツの数を減らしてゆき、とろが1才くらいになって
ようやくレギュラーサイズ2枚のスペースで成功するようになってくれました。

ハッチが来てからもこの大きさのまま、2わんで仲良く使用してくれてます。
でもたまに2わんとも“はみ出しション”をしちゃうのはどう直していけばいいものか?


トイレと言えば、このまえフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院に行ったとき、
ついでにハッチのおねしょの件を先生に話してみたんですが
病的な理由ではなく、たぶん寝ぼけてしたのではないかって言われちゃいました!トホホ…
ま、ハッチが病気でも何でもなくてよかったんですけどね。


本題とは関係ないんですが…

PA260039.jpg

いつもの散歩コースの河川敷で、枯れた草の中にポッと一つだけ可愛い花が咲いてました。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

2本足で頑張る2わん

PA250036.jpg

おもちゃを狙う真剣な目の2わん。
とろが後ろ足で立っち。

PA250042.jpg

今度はハッチが立っち。

PA250044.jpg

とろ、惜しいっ!

PA250053.jpg

立ち位置をチェンジして、次は2わんで立っち。

PA250056.jpg

とろが2本足のまま粘ってます。

PA250061.jpg

ハッチ「とろねえたんのお手伝いするでしゅ!」

PA250062.jpg

カプリッ
とろがようやくゲットしました!

PA250062-2.jpg

ハッチも体を張って、とろがゲットするのを助けました。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

仮面ライダーハッチ?!

PA200003.jpg

“へーーーん”

PA200004.jpg

“しんっ!!”

PA200006.jpg

あれれ? なんも変わってないでちゅか?


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お暑いのがお好き?

ベランダ越しに日差しが差し込んでくるようになった我が家。
暑いのは苦手なくせに、2わんの日中のお昼寝場所は…

PA160091.jpg

PA160099.jpg

陽だまりの中で気持ち良さそうにしているとろとハッチです。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

甘え上手なハッチ

最近のハッチのお気に入りの場所はここ↓↓↓

PA200044.jpg

主人の足にもたれ掛かって、まーったりするハッチ。

PA200049.jpg

こう見えても、夜は一人で自分のベッドで寝るのが好きなハッチです。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

とろに癒される?!

3日前にやっっちまったギックリ腰、もうだいぶ治ってきたと思われたんですが
今日久しぶりに出勤して、フルタイム座っての仕事は正直しんどかった。

そんなときはとろの寝顔で癒されましょうか。

PA150045.jpg

私にナデナデされながら、今にも目を閉じちゃいそうな瞬間。

PA150051.jpg

あのぉ、目、閉じていいんですけど…

PA150087.jpg

いやぁ〜〜〜! 目を…目を閉じてくださ〜い!!

癒されなかったけど、十分笑わさせてもらいました。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ギックリさん

こうして毎日ブログの更新をしていましたが、実は私、昨日今日と仕事休んじゃいました。

その理由はコイツ↓↓↓

PA170048.jpg

ピッカーーーン!!

このまえの連休に我が家にやって来たおNEWのPCさんです!

この手に詳しい方なら、ちょちょいのちょいっと出来るんでしょうが
訳の分からん様々な線をつないだり、なかなか思ったとおりにならない諸々な設定に
この手は苦手な私は苦戦しながら、PCさんとにらめっこすること数時間。

これが一番の原因だと思うんですが、やっちゃいました“ギックリ腰”

仕事が休みの水曜日、図書館に行って最下段の本を選んでいて立ち上がった瞬間、

ぴっきーーーん!

冷や汗をかきながら、私の頭の中を流れた歌はこちら↓↓↓

♪懐かしい〜 痛みだわ〜 ずうっとまえに〜 忘れていた〜 by聖子ちゃん

10代後半に初めて経験してから、かれこれ5度目のギックリさんです。
腰に良いストレッチやヨガを毎日欠かさずにしていたおかげで
ここ3、4年はなってなかったんですがねぇ。

今回は比較的軽症なギックリ腰だったんで、明日は仕事に行きます。
あんまり休み過ぎると、出勤するのが余計にイヤになっちゃうしね。


ところで、これまで10年近く頑張ってくれた引退後のPCさんはこちら↓↓↓

PA170052.jpg

PCに詳しいお友達にメモリ増量だかなんだかをしてもらって
一度息を吹き返したものの、デジカメの画像や動画のアップにとっても時間がかかるし
いつ突然壊れて、大事なとろとハッチの画像が消えてしまってもおかしくない状態でした。

私のPC第一号さん、長い間お疲れ様でした!


今日はわんこネタじゃないけど、ギックリさんな私にポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム えみげ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ハッチ、特訓の成果はいかに?

背中すりすり技がそう簡単には出来ないと知ったハッチ。
とろねえたん指導の下、特訓開始!

PA120547.jpg

入り方はこうでちゅね?

PA120548.jpg

首を曲げてっと、エイッ。

PA120550.jpg

ズリズリ…

PA120552.jpg

あれ? なんでクルッといかないんだろう??


その後も諦めずに何度もチャレンジした頑張り屋のハッチ。

PA120584.jpg

体丸くして、おしり持ち上げてっと。

PA120585.jpg

とりゃぁっ。

PA120586.jpg

トッテーーーン!!

見事成功いたしました!
…って背中すりすりではなく、でんぐり返しすることに目標が変わっておりますけど。

PA120601.jpg

PA120603.jpg

PA120604.jpg

ようやく会得したでんぐり返しを何度も披露してくれたハッチでした。


“大変よくできました”のハッチに今日もポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

背中すりすり

みなさんのわんちゃんもやってることかと思いますが
とろはお散歩中、とくに芝生の上でよく背中すりすりします。

たいていその場所にはミミズがいたり、ときにはヘビの抜け殻があったりするんですが、
過去に一度だけ、うんPらしき臭〜い何かを背中に擦りつけて満足そうにしてたこともありました。

なるべくならやめて頂きたいんですが、犬の習性ってやつなのかなと
よっぽど汚くなりそうでない限り、私は自由にさせています。

このまえドッグランに行ったときも、ひとしきり走り回って遊んだ後は
2わんして芝生の臭い点検、そしてとろは背中すりすりに専念していました。

PA120464.jpg

臭い発見、臭い発見!

PA120468.jpg

PA120469.jpg

コテンっと

PA120470.jpg

すりすり〜

PA120471.jpg

よっと

PA120473.jpg

こっちもすりすり〜

ハッチ「あたちもとろねえたんみたいにすりすり挑戦しまっしゅ!」

そういえば…ハッチが背中すりすりするの見たことないかも…

PA120508.jpg

とろ「ふっ、華麗な背中すりすり技見せてもらおうじゃないの」

PA120521.jpg

頭からコロリっと

PA120522.jpg

パタッ

PA120523.jpg

くるりんっと…あれれ??

とろは当たり前のようにやっていた背中すりすりなんだけど
なぜかハッチは仰向けになって背中すりすり出来ません。
人で言うところのでんぐり返しが出来ないみたいなもんなのか?

ちなみに私は最近、夜の公園で誰もいないのをいいことに
ひっさしぶりに鉄棒で逆上がりをしようとしたら全く出来なくて
惜しいってとこまでも足が上がらなくて大変ショックを受けました。
小学生の頃はスカート巻きつけてパンツ丸見えで、ぐるんぐるん回ってたのにぃ!


さて話は戻って、ハッチはもちろん仰向けになることは出来るんですが、
どうやら臭いのピンポイント目がけてコロリンとなるのが出来ないようで
ここからハッチの猛特訓が始まるのでした。


ハッチの特訓の成果はいかに?! 気になる方はポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

芝生の上でのバトルはいいね!

このまえのドッグランでは追っかけっこもしたけど、
もちろん恒例のバトルも開催されました。

PA120332.jpg

PA120333.jpg

とろとハッチの“女子レスリング世界選手権2008”ってとこでしょうか。

PA120336.jpg

PA120337.jpg

PA120339.jpg

互角の戦い、決着つかずの展開…とろにもハッチにも金メダルあげましょう!


この日のバトル、お気に入りの1枚はこちら↓↓↓

PA120341.jpg

とろとハッチがそろって“飛びますっ飛びますっ!!”
まるでペアダンスを舞ってるようなこの姿、決定的瞬間を頂きました!


この日も100枚以上撮影してしまった親バカな私に今日もポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今日もまた

オリックスバファローズがCSで日ハムに敗れて脱力感たっぷりな私と
ロッテがCSに進出すると信じて土曜日から3連休を取っていた主人、
何の予定もなくなった本日はまた昨日と同じドッグランに行ってきました。

PA130027.jpg

今日は天気が良くて暑いくらいだったんですが、写真を見るともう秋の陽射しですね。

昨日と違って今日はたくさんのわんちゃんが遊びに来ていたんですが
やっぱり2わんで遊ぶのが好きみたい。

PA130059.jpg

最近とろは近寄ってきたわんちゃんに“ガウッ”ってやることがあるんですよね。
初めはおとなしくにおいクンクンさせてあげてるのに、突然“ガウッ”っと。
2わんのバトルを見慣れている私はまたかって思っても
相手のわんちゃんと飼い主さんにとってはかなりの危険人物…危険犬なんで
途中から空いていた小型犬ゾーンに移動しました。

PA130064.jpg

ハッチはどのわんちゃんにもすぐにお腹見せちゃって攻撃性ゼロなんだけど
とろが一緒に遊んでくれてないと心細そうな感じですぐに戻ってきたりしてました。

PA130001.jpg

とろとハッチのつながりがこちらが思っているよりもずっと強くなっているのかも。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ドッグラン初体験

このまえ買ったおそろいの服で今日はドッグランに行ってきました。

PA120041.jpg

私が住んでる市川市には市に登録しているわんこが無料で使用できるドッグランが2箇所あります。
とろは何度か行ったことありますが、ハッチは今日が初めてです。

PA120084.jpg

私たちが到着したときに1組2わんこちゃんが遊んでたんですが
あまり交流もできないまま先に帰られて、結局いつもの河川敷と同じ、
2わんでおかっけっこ。


貸し切りになったところで、おそらく犬と遊ぶ姿を他人に見られるのが恥ずかしくて
それまでベンチで座っていた主人がボール投げ遊びに参戦。

PA120182.jpg

PA120184.jpg

どっちが取ったかな?

PA120196.jpg

とろがゲットしました。
ハッチも何かをくわえてるみたいですが、長い下をベロンチョしてるだけ!


PA120285.jpg

実はハッチが我が家に来る前、とろだけでここに来たときには
ベンチの下に隠れてばかりで私のそばからあまり離れなかったんですが
今日はほぼ貸し切り状態だったせいか、そんな気配全く見せずハッチとよく遊んでました。


PA120236.jpg

「クゥーッ、ドッグランってのもいいもんだね!」


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム えみげ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする