2009年01月12日

とうとう買っちゃったー

ミュウミュウが我が家に来てから、あえて猫用として購入したものって
ミルクと哺乳瓶、フード、猫砂とトイレ用の大きなタッパー、こんなもんです。

P1120067.jpg

紹介したいのはミュウミュウの猫パンチではなく、ミュウミュウのお部屋。

寝床はとろを飼い始めたときに用意したケージの中にキャリーボックスを置いて、
その中に“ゆたぽん”とフリースを敷いて、夜寝るときとお留守番のときは
安全を考え、ケージの扉を閉めていました。


P1120134.jpg

またケージの天井は元から付いていた飛び出し防止のネットをかけて
その上半分に使ってなかったアイロン台を載せ、2わんが横取りできないようにして、
そのスペースににミュウミュウのごはんを置いていました。


一時的な同居人かもしれないので、無駄になるようなものを買いたくなかったので
家にあるものであれこれ工夫してました。


ところが近頃、ミュウミュウはその寝床で寝ることがほとんどなくなり
母か私の布団の上で寝ることが多くなってきました。

またお留守番のときフリーにしていても問題がないようなので
不要になったキャリーボックスを撤去し、ケージにコレを置いちゃいました↓↓↓

P1120297.jpg

じゃじゃーーーん!買っちゃいました、キャットタワー!!

3段の小ぶりなものですが、ホームセンターで安く売っていたので
正式な同居人になったミュウミュウにプレゼントとして思わず衝動買い。

肝心のミュウミュウが気に入ってくれたのかと言いますと、
すぐに登ってはいましたが、あんまり興味を示してないような…(泣)


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

・・・と一緒にネンネ

P1070003_01.jpg

ハッチとミュウミュウはよく一緒にベッタリくっついてネンネします。
とっても微笑ましい光景です。

とろはハッチとくっついて寝るのを嫌がるので
ハッチにとっては添い寝してくれるパートナーができてうれしいのかも。


一方、とろは…

P1090019.jpg

P1110107.jpg

大好きなおもちゃと一緒にネンネ。これはこれでかわいい光景です。


<おまけ>
とろの1枚目の写真を別の角度から撮ったのがおかしなことになってました。

P1090009.jpg

とろ、見事に“生首”状態になってます!


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

母とミュウミュウ

私がミュウミュウを拾ってきた時、猫嫌いの同居している母は
「なんで拾ってきたの?! どうすんのよー! ヤダヤダ、怖い、触れない!!」
って正直、かなり怒ってました。

それでもミルクをあげたり、排泄の手伝いをしたり
また日々成長してゆくミュウミュウの可愛い仕草や行動を見ているうちに
そんな母も今では…
「この年で猫の可愛さを知るとは思ってなかったわ」
だなんて、すっかりミュウミュウの虜になってます(笑)

PC310177.jpg

「ここに入れるとゴロゴロ言って気持ち良さそうにしてるのよ」


ここまで変わるとは、私も全くの予想外でした!


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

甘えん坊とろ

今日、ミュウミュウは初めてのワクチン注射をしてきました。

ミュウミュウを拾ってすぐに診てもらった行きつけの動物病院に
うちで飼うことに決めたと報告したところ、先生も看護師さんもとっても喜んでました。
本当に動物好きな人なんだなって伝わってきて、これからも安心して
うちのわんにゃんを任せられるなって思いました。


さて、昨日お話したうちのスネ子ちゃん。

P1030187.jpg

とろは犬としてのプライドか先住者としてのプライドか、ミュウミュウとはあまり交流しません。

でも遊び相手のハッチがミュウミュウにあまりにも夢中なので
とろは近頃私たちに対する甘えが強くなってきてるみたい。

P1060039.jpg

P1060052.jpg

前はしなかったのに食事中の主人に手をかけてチョイチョイ。
意識して無視を決め込む私でなく、甘やかせがちな主人を一番のターゲットにしてます。

P1070003.jpg

P1060017.jpg

PC300001.jpg

いつもテレビを見ながら片手でナデナデしてもらってたら、甘えん坊になっても無理もナシかな?

P1060031.jpg

「あたち仲間はずれにされてるから、やっちゃん、なぐさめてくだちゃい」

人間でも女3人組は何かとトラブルが起こりがちですが、
わんにゃんの世界でもそれは同じなのかもしれませんね。


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仲良しな二人

P1030192.jpg

ハッチとミュウミュウの関係がますます親密になってきてます。

P1030209.jpg
(今後のミュウミュウの成長を見るのに最適なショット!)

どんなに眠たいときでも、ちょっかいを出すミュウミュウに怒らないハッチ。

P1030231.jpg

ミュウミュウもそれを分かっててハッチに甘えたい放題。

P1030215.jpg

ミュウミュウはハッチのこと、お母さんと思ってるのかな?
それともお姉ちゃん的存在?

P1030255.jpg

じゃれ合ったあとは、ベッタリネンネのハッチとミュウミュウです。


そんな仲良しコンビにあてられ、近頃すっかりスネ子ちゃんな
あの子のことがちょっと気になってます…。


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初詣に行ってきました

去年、とろと一緒に初詣に行ったのは1月2日。
参拝するための長い列に、とろ(=5kg)を抱っこしたまま
長時間並んでたので筋肉痛になってしまいました。

今年も昨年と同じく中山法華経寺に長いお散歩がてら
とろとハッチと一緒に初詣に行きました。
また長蛇の列を覚悟して行ったのですが、今年は1月4日に出掛けたので
少し待っただけですぐに参拝することができました。

P1040058.jpg

今年も健康で楽しい1年になりますように!


向かう途中に、陽だまりの中で毛づくろい中の猫に遭遇。

P1040049.jpg

なんともステキな表情、そしてステキなポーズ!
ヨガの師匠のようなにゃんこさんでした。


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年初のブログ更新

皆さま、あけましておめでとうございます。


年が変わっても我が家の2わんと1にゃんにとっては何の変化もなく、
相変わらず普通の日常を送っております。

P1030397.jpg

暖房の効いた部屋で丸まる3匹。
このアングルだと分かりづらいのですが、実はこうなってます↓↓↓

P1030392.jpg

下から、とろ→ハッチ→ミュウミュウの“3段ベッド”状態です。


今回は長い冬休みだと思っていたのに、あれよあれよとゆう間に残すところあと1日。

冬休みの間にブログのお引っ越しをしようかと思っていたんですが、そんな余裕はなかったので、
とりあえずブログ村の参加カテゴリーを“犬猫多頭飼い”に変更してみました。

本年も我が家の2わん&1にゃんをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年最後のブログ更新です

今年の4月にハッチが我が家にやって来てから始めたブログですが
三日坊主で飽きっぽい私にしては、なんとか挫折することなく
2008年の年越しをこうして無事に迎えることができました。

これもブログを見て頂いてる皆さまのおかげ。感謝感謝です。

そして何よりも私が頑張ったからかな?

…ではなくてー!!

PC300056.jpg

いつも面白い話題を提供してくれるこのブログの主役である
とろとハッチのおかげです!

PC300090.jpg

PC300111.jpg

今日のお散歩服は、通称“YMCA”
ヤングマンを熱唱する西城秀樹が着ていたような派手な洋服の2わんで
今年を明るい感じで締めくくりたいと思います。


そして、11月にいきなりブログ参戦したこの子↓↓↓

PC210033.jpg

ミュウミュウもたぶんこのまま我が家に居座ることになると思いますので
また来年もとろとハッチ、そしてミュウミュウのオモロ〜なネタを楽しみにしていて下さい。

では皆さま、良いお年を〜!

2008年ラストのわんクリック、よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

効率的な仕事

今日は特別にお休みを頂いた私は昨日から冬休み突入です!

でも、掃除、洗濯に買い物、わんことお散歩に夕飯の支度に追われ、
どうもね、効率的、時間短縮ってゆうのが苦手でして、
なんか仕事の日の方がゆっくり体を休められているような気が…。


“冬休み”なんて言っても、ちっともゆっくり出来ない私に
ハッチがいい見本を見せてくれましたよ。

相変わらず、スリッパ運びが大好きなハッチ。
いつもは玄関からリビングに片方のスリッパを運んできて、
それからまた玄関に行って、もう片方を持ってくるんですが…

PC220002.jpg

見事にスリッパ2つ運びをやってのけました!

PC220010.jpg

「えみげさんもこうやって工夫すれば、もっと有効に時間が使えまちゅよ」


皆さんも年末は何かとお忙しいと思いますが、
今日もポチッとわんクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

駄々をこねるミュウミュウ

前回はハッチとミュウミュウの激しいじゃれ合い?!をお見せしましたが
どうやら“ハッチ&とろ”よりも“ハッチ&ミュウミュウ”との方が相性が良さそう。

PC190163.jpg

ミュウミュウからもよくハッチにちょっかい出して甘えてます。

PC230267.jpg

そして、とろとは未だかつて見たことのない“ベッタリねんね”の構図。

2わんと一緒に暮らしているミュウミュウ、教えなくてもちゃんと猫砂でおトイレするんですが
たまにわんこ用のトイレシーツの上でおトイレすることがあるんです。

ミュウミュウ、自分のことをとろとハッチと同じだって勘違いしてるのかな?


そんなミュウミュウなんですが、2わんに囲まれて駄々をこねてます。

PC190181.jpg

「ミュウもー もっとおっきくなってー はやくわんこになりたいでちゅー」

PC190189.jpg

大きくなってもわんこになれないミュウミュウをはさんで
とろとハッチが困った顔して見合ってます!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

驚愕!犬に喰われる猫!!

PC190091.jpg

近頃、しょっちゅう仲良くじゃれ合ってるハッチとミュウミュウなんですが、
先日、連写で撮影した画像を見て…ビックリ!!

PC190228.jpg

ハッチ「んがぁ〜〜〜」

PC190234.jpg

ハッチ「食べちゃうぞぉ〜」
ミュウミュウ「うっ、やられる…」

PC190235.jpg

ミュウミュウ「キャァー、やめてぇーー」


ハッチに… ミュウミュウが… た…食べられてます!!


PC190266.jpg<

PC190271.jpg

食べられまいと必死に逃げるミュウミュウ、顔が変形してます!!


とは言っても、ハッチはちょっとしつこいけど、決して強く噛んではいません。
でも我が家のわんにゃんコンビの遊び方、こんなんでよろしいのでしょうか??


さて、そんな心配をしつつも本日のお気に入りの1枚はこちら↓↓↓

PC190137.jpg

ハイみなさん、ハッチに追い詰められたミュウミュウの顔に注目です。

PC190137-1.jpg

楳図かずお先生の描く漫画のような驚愕の表情のミュウミュウです!


これはどう見ても“犬猫多頭飼い”ブログですけど、
今日もこちらにわんクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

わんこブログでコラボだよ!

昨日のお散歩中に出会ったわん友達を紹介します。

PC230191.jpg

とろとハッチの一番の遊び友達、「スパイダーマン」のヒロインから取ったその名もMJ。

どちらかとゆうと「チアーズ!」の方のキルステン・ダンストみたいな
明るく活発なトイプードルの女の子です。

PC230203.jpg

大好きなボールをくわえたまま、背中ゴロゴロ、悶える姿がカワイイ!


とろとハッチとMJの3人娘が遊んでいるそばで、その様子を眺めていたのが
最初、まだ子犬なのかと間違えてしまったほど小さなトイプードルよりも
さらに小型のタイニープードルの男の子、あおちゃん。

PC230212.jpg

口角の上がったアルカイクスマイルがとってもキュート!

あおちゃんは他のわんことはあまり遊びません。
でもわんこが遊んでるのを見てるのは嫌いじゃないみたい。
「女の子の中でキャーキャーいっしょに遊べないよ」って感じに
可愛い外見とは裏腹に実はクールな男の子なのかも?!

とろが近寄って行っても…

PC230179.jpg

PC230144.jpg

テッテッテーっと逃げられちゃいます!
ガンガン猪突猛進KYハッチなんてなおさらなかなかお近づきになれません。


実はあおちゃんのお姉ちゃんはブログの大先輩!
私にはどうやってるんだかさっぱり分からないくらいに色々と凝ってるし、
一眼レフで撮影した写真はとってもきれいで、参考にしたいところがいっぱいです。

そんなあおちゃんのブログはこちら↓↓↓

『あおの日記。』


とろとハッチも登場させて頂いてるので、ぜひご覧下さい!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

プクちゃんのこと

今日は姪っ子の12歳の誕生日で、そして私のファーストわんこ“プクちゃん”の命日でもあります。

PC230289.jpg

(今日の画像は写真を写したのでいつもにも増してボケボケですみません)

プクちゃんは私が小学校低学年の時に、母の知り合いからもらったマルチーズの男の子。

今のように小型犬&室内犬を飼うってことに関する情報も環境も十分でなく、
狂犬病の注射やフロントラインもしたことなく、人間の食べ物をよくおすそ分けしていたにもかかわらず
プクちゃんは大きな病気もせずに17歳まで長生きしました。

祝日で家族全員が家にいた日、姪っ子の誕生日パーティをするため兄ファミリーが我が家に来る日、
まるでその日を選んだかのように11年前の12月23日に亡くなりました。

そして何より、姪っ子が無事に1歳の誕生日を迎えることができ、
これからも僕の分まで元気で楽しい人生を送ってねって思いを託したように思えます。

PC230285.jpg

私が親とケンカして泣いてるときには寄り添って顔を舐めてくれたり、
思春期のグチャグチャした年頃の私を支えてくれた優しいわんこでした。

でも他の犬には吠えるわ逃げるわで犬の社会性に欠けてて、
いわゆる分離不安でお留守番が全くできなくて、一度ペットホテルに預けた時は
鳴き続けたせいで翌日は声をからして帰ってきたこともありました。

全ては飼い主のしつけと知識不足で、そんな点では可哀相なことをしたなって反省もあります。

PC230272.jpg

晩年は目も白くなって、やせ細って背中もゴツゴツになっちゃったけど
とーーーっても可愛かったプクちゃん。
天国で大好きだった父と仲良くお散歩してるかな?

プクちゃん、今もずっと大好きだよ。ありがとね。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

久しぶりのマリンスタジアム

今日は主人も仕事が休みだったので幕張方面へ買い物に行ったついでに
プロ野球がオフシーズンに入ってからしばらく遠ざかっていた
千葉マリンスタジアムに行ってきました。

PC210096.jpg

試合のないマリンスタジアムは人がいなくて広々して気持ちいいねー!

今日の2わんは私の母がちょっと早いクリスマスプレゼントとして買ったおそろいの洋服。

PC210107.jpg

とろはピンクでデニムのスカート付き。
いつもオスに間違われるとろもコレならどう見ても女の子よね。

PC210111.jpg

ハッチは黄色でデニムのズボン。初めてのズボン付きの洋服。
素材はストレッチがかなり効いてて着させやすかったのですが、
それでも動くと足のひざ部分が引っ掛かって歩きづらそうだったので
半ズボンみたいに折り曲げちゃいました。

PC210180.jpg

「あたちもほんとはスカートが着たかったでちゅ」


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

発見!やつがいました!!

PC190038.jpg

PC190041.jpg

PC190042.jpg

PC190043.jpg

ハッチの長いしっぽがミュウミュウのちょうどいいおもちゃになってます。


今日でミュウミュウを拾ってからちょうど1ヶ月が過ぎました。
病院の先生や看護師さんに無事元気に育ってる姿を見てもらいたかったのと
あとちょっと気になることがあったんで、ミュウミュウを動物病院に連れて行きました。

拾った日に病院で量ったときは200グラムだったのが
本日の測定ではなんと700グラムになってました!

で、肝心の気になってたことなんですが…
ミュウミュウのうんPの中にいたんですよ、やつが!

なんと回虫の卵が発見されてしまいました!!

ミュウミュウの体に異変があったわけではないんですが
ミュウミュウがちゃんと自分でトイレをできるようになる前に
とろとハッチがペロペロと下の世話をしていたんでずっと気になってたんです。

まさか本当に虫がいるとは…ショック!


ミュウミュウは小さいからフロントラインと同じような体につける薬で
2わんは錠剤のいわゆる“虫下し”をもらってきました。

この薬の効果が出ると、わんにゃんのうんPといっしょに死んだ回虫がでてくるそうです。
先生の話では「結構ビックリするくらい出てくるかもしれません」

考えただけで…うげぇ〜〜〜(泣)

でも…ちょっと怖いもの見たさでワクワク(笑)


PC190071.jpg

こんな悪顔なミュウミュウですが、小さい体で憎き虫さんと今頑張って戦ってます!


そして、虫さんが移ってしまったかもしれない2わんのために
今日も励ましのわんクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

仲良しコンビ誕生

PC160067.jpg

ミュウミュウが我が家に来てから明日でちょうど1ヶ月。
とろは新参者に対する関心が近頃めっきり薄れてきましたが
ハッチはすっかりミュウミュウのお姉さん気取りなんです。

PC140031.jpg

PC140034.jpg

「えみげさん、この子遊びたがってるみたいなんでち…」

PC140038.jpg

「あたち、眠たいんでちゅけど…」

寝てるところをミュウミュウに耳をかじられたり、しっぽをいじられたりされても
絶対に怒らない優しいお姉さんぶりを見せてるハッチです。


わんにゃんコンビで、ビシッとカメラ目線で決めて…

PC160057.jpg

「あたちたち“捨てられコンビ”でちゅから!
 同じ辛さを味わってまちゅから、すぐに意気投合でち!!」

…なーんてのは考え過ぎかしら?


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

アジリティ初体験

先週出掛けたドッグカフェのランにアジリティがあったので
いろいろあった中で一番簡単そうな平均台みたいなやつに
さっそく2わんもチャレンジしてみました。

とろは一度目は抱き上げて台に乗せたらどうにか歩いたものの
二度目は全身の力を込めて踏ん張って、全く乗ろうとはしませんでした。


一方、ハッチは…

PC110060.jpg

PC110061.jpg

PC110062.jpg

スタコラサッサー、へっちゃらでちゅよー!

さすがハッチ、持ち前の図太さを発揮です。
一度目、おやつに釣られて台を踏み外し首吊り状態になったにもかかわらず
期待通り、何の躊躇もなく何度も行き来してくれました。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

あくび…ハッチの場合

PC070223.jpg

ふぇ〜〜〜

PC070225.jpg

PC070227.jpg

んぬぁ〜〜〜

PC070229.jpg

PC070230.jpg

ぐわぁ〜〜〜

PC070231.jpg

PC070232.jpg

ほぇっ


主人の足の上からハッチの様子を見ていたミュウミュウが
豪快なあくびに恐れをなして目をそらし後ずさりしているのが笑えます!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

一足早い大掃除

今日は天気も良くなかったので、日頃は見て見ぬ振りをしていた
家具の隙間やベッドの下など家の中を徹底的に掃除しました。

とゆうのも、ミュウミュウがますます活発になり、行動範囲も広がってきて
“そこに行っちゃホコリまみれになっちゃうよ〜”ってとこにズンズン入っていっちゃうんですよ。

とろとハッチが入れないスペースに逃げ込んで、そして追いかけてきた2わんに
ちょっかいを出しては隠れる仕草は面白くて可愛くて、見ていて飽きません。

PC140080.jpg

一丁前に2わんのボールで一人遊びもするようになりました。
うちに来た当初は這いつくばってヨチヨチ歩いてたのにねぇ。

PC140077.jpg

PC140078.jpg

ブレブレの画像ですが、ボール相手に獲物を仕留めるみたいなこともやってます。


犬猫多頭飼いにも参加しようかと思案中…
とりあえず今日も犬ブログでわんクリック、よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

○○枕

PC070038.jpg

とろが気持ち良さそうに寝てますが、何を枕にしているのかといいますと…

PC070042.jpg

“・枕”でも“・枕”でもなく、主人の“足枕”です!

PC070036.jpg

「お風呂に入る前のやっちゃん(主人)の足はいい孫りがして安眠できるんでしゅよ」


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする