2008年11月09日

とろ、史上最大級のいだずら

前回のブログでご披露したハッチにジャストフィットの千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。

この犬用ユニフォーム、犬を飼ったらぜひ着せたいとずっと思っていたので、
とろが我が家に来てすぐに購入してしまったのが失敗の元。
グングンすくすくと成長していったとろはすぐに窮屈になってしまい、
このユニフォームを着ての外出は一度も叶う事がありませんでした。

私の携帯に残っていたマリサポ(=マリーンズサポーター)とろの貴重な姿はこちら↓↓↓

P1020003.JPG

P1020002.JPG

4ヶ月目くらいのとろ。別犬のように毛が真っ黒です。
ロッテのユニフォームもゆるゆるで、袖からすぐに抜けちゃいそうなくらい腕も短い!

このときからまだ2年も経ってないんですが、おチビとろのやんちゃっぷりには
ほんと手を焼いたなぁって懐かしく思い返します。

トイレのしつけも一苦労だったんですが、トイレシーツをビリビリに破ったり、
買い替えてはすぐにボロボロにされるスリッパ、ゴミ箱&観葉植物の土あさり、などなど…
おかげで我が家のリビングはスッキリきれいになっていきました。

そんなとろの史上最大級のいたずらは、ハッチが来る前、とろがもうすぐ1歳の頃。
母がほんの数十分買い物に出掛け、家に戻ると…
お留守番していたとろが楽しそうに壱万円札をビリビリ、クチャクチャ!

その壱万円札は前日私が下ろしたお金で、きれいな新札だったのでご祝儀用にしようと
その日の朝、お財布から抜き取ってテーブルの上に置いてきたんです。
でもとろがいくら背伸びしても届かない位置に置いてきたのに
どうしてとろがゲットできたのかは不明なんですが…

母が慌てて拾い集め、その夜私がパズルのように一生懸命貼り合わせた結果がこちら↓↓↓

P1000004.JPG

翌日とろのうんPの中にこの欠けている部分を発見!
数秒間どうしようか悩みましたが、これだけ原型が残っていれば大丈夫だろうと
さすがにうんPの中から救出した部分までも貼り合わせるのはやめました。

後日銀行で然るべき手続きをし、両端のナンバー部分が残っていたのも幸いして、
無事この壱万円は戻ってきましたが、みなさんもわんちゃんの誤飲誤食には注意して下さいね!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とろちゃんの小さい頃真っ黒なんですね!
可愛いです!そして、ますますビスを見ているみたい。。。
トイレシーツビリビリとか(笑)

一万円とかあせあせ(飛び散る汗)
良かったですね!
Posted by 高槻 at 2008年11月10日 21:59
高槻さん

ビスちゃんも最初はもっと黒かったんですか?

一万円に比べたら、トイレシーツなんてかわいいもんだって思いましたよふらふら
Posted by えみげ at 2008年11月10日 22:37
でも、一万円ですんでよかったですねー
へたしたら二、三万やられてたかも!!

ミントも一歳ぐらいのとき机の上に蓋してあったホットプレートのたこ焼き蓋開けて食べてました。

机に乗るのも厳禁で育てたのにーー蓋開けて閉めてたのよーーー
たこ焼きだけ散乱してたーーー
わんこはいまだに何をするかわかりませんねーー顔(え〜ん)
Posted by clover at 2008年11月10日 23:42
cloverさん

ミントちゃんったら、しっかり蓋まで閉めて知能犯だわね手(チョキ)

わんこちゃんのいたずら話は聞く分には楽しいんですけどね顔(ペロッ)
Posted by えみげ at 2008年11月11日 21:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1551582

この記事へのトラックバック