2009年03月04日

わんこのフードの必要性

昨夜は私が仕事から帰宅した頃から雨が雪に変わり、夜中まで降り続いていたので
一面真っ白な世界を期待しながら今朝カーテンを開けると…あれ??
地面も少し乾いてるくらいでいつもと変わらない光景が広がっていました。

雪が降った後の中途半端な雪かきのせいで薄く凍結している道や
端に寄せられた汚い色になった雪がいつまでも溶けずに歩道の邪魔をしているのは
とってもイヤなので、この程度の雪で済んでよかったんですけどね。

しかし気持ち良く晴れた日がここのところなかなか続きませんね。
今日も午後からは雨が降りやすいとの予報だったので
いつもより早く12時くらいにわんこのお散歩に行きました。

P3040162.jpg

寒いので最近はもっぱらダウンベストを着せてます。
これはお散歩友達のミリーちゃんのママさんから頂いたお下がりです。
色もとろにお似合いだし、着せ易く体にもフィットしてとてもいいです。

P3040068.jpg

このフードをとろに被せてみると…

P3040023.jpg

P3040022.jpg

首を前に出した状態で固まっちゃうんです!

P3040014.jpg

「頭に何かが乗ってましゅ。えみげさん、早く取ってくだちゃい!」

可哀相だと思いつつも笑いながらパシャパシャ撮影しちゃいました。


P3040145.jpg

ハッチのダウンベストはとろのお下がりです。
真っ白なボアが可愛いダウンですが、フードはただのお飾りで被ることはできません。

しかしレインコートなら分かるんですが、わんこ服に付いてるフードって
たしかにデザインとしては可愛いけれど、実用面では必要なものなんでしょうか?


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬猫