2009年02月22日

今日は何の日?

初めての1日2度目の更新です。
だってだって、だーーーいじなことを書くの忘れちゃったんだもん。

今日、2月22日は何の日?

P2140017.jpg

にゃんにゃんにゃんで猫の日!

…でもあるけど、

0225-2.jpg

2年前の今日、とろが我が家にやってきました。

ペットOKのマンションに引っ越してから、犬を飼いたいなとは思っていましたが
子供のいない私たち夫婦、かなりお気楽&気ままに生活をしていたので
果たしてちゃんと面倒を見ることができるのだろうか、となかなか決断できずにいました。

しかしたまたま買い物に行ったホームセンター内のペットショップで
黒白の今まで見たことない毛色のひときわ心細げにしてるわんこを見つけ、
そして抱かせてもらった瞬間に“この子を飼いたいッ”と即決定!

たしかに以前と比べたら、わんこ中心の生活にはなったけど
母を含め大人3人のドライな感じで静かな我が家が
とろと生活し始めてから、ほのぼの明るくなりました。

P2220049.jpg

あの日、とろに会えて本当によかったよ。


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬猫


勝手にプロ野球シーズン突入!

P2220504.jpg

今日は千葉マリンスタジアムに行ってきました。
ファンクラブ会員先行で今シーズンのチケット発売があったのです。
昨夜9時近くにシート貼りに行った時点ですでにかなり長い列が出来ていて
本日10時に発売開始したのですが、チケットを購入できたのは12時近く。
パ・リーグ開幕戦はまだ1ヶ月以上も先なんですが、
いよいよ今シーズンが始まるぞ、と気分も盛り上がってきます。

…なんて言っても、チケットを買いに行ったのは実は主人ただ1人。
休みでも掃除や洗濯など忙しい私は2わんと一緒に昼過ぎに現地に到着し、
一仕事終えた主人と合流しました。

P2220146.jpg

天気も良くて暖かかったので、マリンスタジアムの近くの海岸をお散歩。

P2220450.jpg

隣接してる公園には菜の花が咲いてました。

P2220472.jpg

菜の花ととろ。

ハッチも一緒に撮ろうと思ったら…

P2220391.jpg

ハッチ、菜の花畑の奥に何かを発見。ピーンと伸ばした後ろ足が笑えます!

P2220494.jpg

枯れて落ちた葉っぱが気になったようです。
これは菜の花だからまだいいけど、気をつけないとすぐに拾い食いをしようとする
食いしん坊のとろとハッチです。困ったもんだー!


“犬猫多頭飼い”ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする