2009年02月19日

瀬波温泉いいとこでした

P2170003.jpg

わんにゃんは母とお留守番してもらって、
主人と2人で新潟県村上の瀬波温泉に行ってきました。

P2180060.jpg

村上名物の“塩引き鮭”がこうしてあちこちに吊るされてます。
ミュウミュウが見たら大興奮しそうな光景。

P2170027.jpg

写真はないけど日本海を見ながらの露天風呂と
村上牛の夕食、しかも部屋食…サイコーでした!

宿の目の前の海岸を朝食後にお散歩。
海岸に出るドアにこんな貼り紙が↓↓↓

P2180034.jpg

おぉー、日本海ならではの注意書きですね。

P2180044.jpg

平日とはいえ宿泊客はそこそこいたんですが
冬の海辺を散歩だなんて考える人はいないようでして
まっさらな雪の上にたくさん足あとをつけてきました。

P2180051.jpg

ザッバーーーン、これぞ日本海の荒波。

P2180054.jpg

大きく見えるけど、手のひらサイズの雪だるま。

P2180066.jpg

これまた誰も踏みしめていない雪の降り積もった長い階段を登って
源泉やぐらのさらに上にある伊夜日子神社にお参り。

P2180076.jpg

滑らないように手すりにしがみつきながら登るのはしんどかったけど
上からの景色はすばらしかったです。

こぢんまりした温泉町ですが、瀬波温泉とってもいいとこでした。


また明日からはわんにゃんネタでいきますので、今日もポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする