2009年02月04日

鴨川キャンプ

昨日から1泊で主人と2人で鴨川に行ってきました。
今回の目的はこれ↓↓↓

P2030011.jpg

千葉ロッテマリーンズのキャンプを見に行ってきました。
と言っても、鴨川でキャンプをしているのはロッテの2軍選手。
しかも背番号が100番台の育成枠の選手が多く、私も知らない選手ばかり。

P2030008.jpg

でもコーチの指導する声が聞こえてくるくらい間近で見学できて
天気が良くて暖かかったこともあって、じっくり楽しんできました。

P2030044.jpg

こゆうの見てると、プロ野球シーズンが待ち遠しくなるばかりです。


そして今日は天津小湊の地魚料理屋“船よし”で昼食をとって帰ってきました。
鴨川には何度も行ってるんですが、このお店に行くのは初めて。

P2040048.JPG

まずは壁に貼られたさかなくんの豪快な絵がお出迎え。

たくさんあるメニュー、どれもこれも食べたい中で私が選んだのは↓↓↓

P2040050.jpg

ウマヅラハギのお刺身とさんが焼きの日替わり定食C

P2040051.jpg

このハギのお刺身を肝醤油で頂きました。モッチリとした歯ごたえ、たまりませんッ!

さんが焼きは、ほわっとやわらかい食感と味、ごはんによく合います。


そして主人が選んだのはおすすめ定食C↓↓↓

P2040052.jpg

いなだのあぶり丼に石鯛のお刺身。これにさらに…

P2040054.jpg

あじとイカげそと野菜の天ぷらまでついてます。

P2040053.jpg

軽くあぶったいなだはねっとりと油がのっていて
石鯛はサクサクとした歯ごたえで身が締まっていて
ハァ〜、どれもこれも旨かったぁ〜!!

この内容とボリュームでどちらも1,575円、大満足のお昼ごはんでした!


今日はわんにゃんネタではありませんが、今日もポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする