2008年11月21日

陽だまりでブラッシング

PB190018.jpg

暖かい日差しの入る窓際でブラッシングタイム。
ちなみにブラッシングしているのは私の母です。

PB190018.jpg

ブラシを手にすると嬉しそうにしっぽを振りながらやってくるとろ。
大好きなブラッシングをしてもらって気持ちよさそうです。

一方、このお方は…

PB190048.jpg

とろはほとんど毛が抜けないんですが、ハッチはブラッシングすると少し毛が抜けます。
そのせいか相変わらすブラッシングは気持ちのいいものではないようで。

PB190064.jpg

「あーん、もうやめてくだちゃーい!」

この後、母が発した“はい、おしまい”の直後のハッチ↓↓↓

PB190073.jpg

ププッ、必死な表情で母の元から立ち去ろうとしてます!


さてさてチビ猫ちゃんが我が家に来て3日目。
ミルクと離乳食の両方を与えていて、今日は病院で量ったときよりも
体重は20グラム増えてました。

PB210023.jpg

猫に関しては全くの無知なんですが、この子の毛色はなんて言うんでしょうか?

顔の真ん中を貫く白い線はこのまま残るのでしょうか?
もう少しズレていたら、私は確実に“逆大槻ケンジ”って命名したのに!

PB210061.jpg

大きさを比べる基本、タバコと並べて記念撮影。

母は猫は嫌いって言ってたんですが、私が仕事に言ってる間はミルクやごはんを与えてくれて、
しかも昨日さっそく“ミュウミュウちゃん”なんてかわいい名前で呼んでました!


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする