2008年11月05日

カモメが飛んだぁ〜♪

先日、いつもお散歩してる反対側の河川敷に行ったときに遭遇した光景。

PB030218.jpg

一斉に飛んできたカモメの大群。
河川敷とは言っても河口に近いので、カモメはよく飛んでいますが
こんなにたくさんのカモメが地上付近に集まるのは初めて見ました。

PB030284.jpg

そのカモメの群れの中に“カモメおじさん”発見!

PB030264.jpg

いつもえさをあげているのか、カモメもよくなついている様子です。

PB030304.jpg

おじさんの両手に…

PB030328.jpg

そして、おじさんの頭の上にもカモメさんが代わる代わる群がってきます。

写真を撮ってる私に気づいて、カモメおじさんもちょっと誇らしげな様子で
カモメに「ほれ、クルッとまわってきな」などとちょっとした芸も披露してくれました。

滅多にお目にかかれない、ほのぼのな光景でした。


今日もわんクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする