2008年10月15日

背中すりすり

みなさんのわんちゃんもやってることかと思いますが
とろはお散歩中、とくに芝生の上でよく背中すりすりします。

たいていその場所にはミミズがいたり、ときにはヘビの抜け殻があったりするんですが、
過去に一度だけ、うんPらしき臭〜い何かを背中に擦りつけて満足そうにしてたこともありました。

なるべくならやめて頂きたいんですが、犬の習性ってやつなのかなと
よっぽど汚くなりそうでない限り、私は自由にさせています。

このまえドッグランに行ったときも、ひとしきり走り回って遊んだ後は
2わんして芝生の臭い点検、そしてとろは背中すりすりに専念していました。

PA120464.jpg

臭い発見、臭い発見!

PA120468.jpg

PA120469.jpg

コテンっと

PA120470.jpg

すりすり〜

PA120471.jpg

よっと

PA120473.jpg

こっちもすりすり〜

ハッチ「あたちもとろねえたんみたいにすりすり挑戦しまっしゅ!」

そういえば…ハッチが背中すりすりするの見たことないかも…

PA120508.jpg

とろ「ふっ、華麗な背中すりすり技見せてもらおうじゃないの」

PA120521.jpg

頭からコロリっと

PA120522.jpg

パタッ

PA120523.jpg

くるりんっと…あれれ??

とろは当たり前のようにやっていた背中すりすりなんだけど
なぜかハッチは仰向けになって背中すりすり出来ません。
人で言うところのでんぐり返しが出来ないみたいなもんなのか?

ちなみに私は最近、夜の公園で誰もいないのをいいことに
ひっさしぶりに鉄棒で逆上がりをしようとしたら全く出来なくて
惜しいってとこまでも足が上がらなくて大変ショックを受けました。
小学生の頃はスカート巻きつけてパンツ丸見えで、ぐるんぐるん回ってたのにぃ!


さて話は戻って、ハッチはもちろん仰向けになることは出来るんですが、
どうやら臭いのピンポイント目がけてコロリンとなるのが出来ないようで
ここからハッチの猛特訓が始まるのでした。


ハッチの特訓の成果はいかに?! 気になる方はポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする