2008年06月03日

目やに


P6010022.jpg

さて、とろは何をしているでしょうか?


このまえの日曜日の朝、寝起きのハッチの左目に
今まで見たことのないほどの目やにがくっついてました!

ハッチは気にするでもなく、目をショボショボさせたり、
見たところ充血もしてないので、こまめによく拭いてあげて
しばらく様子を見ることにしました。

そして、その日の午後のこと。
ふと見ると・・・

P6010021.jpg

上から見てみましょう。

P6010001.jpg

とろがハッチをガッシリと押さえつけて
目やにの出ていた左目を必死に舐めてるんです。
ハッチもされるがままに気持ち良さそうにしてます。

P6010007.jpg

舐めてバイ菌が入ったら悪化してしまうと、
とろをハッチから引き離そうとしても
すごい力でハッチに張り付いて動きません!

P6010003.jpg

舐めて悪いところを治してあげようとしているのか!?
とろに芽生えた母性本能ってやつ??

とろの一生懸命さに根負けして、動物の治癒力を信じ、
気が済むまで治療に専念させてあげることにしました。


そして翌朝・・・

P6030012.jpg

「とろねえたん、あたちのおめめをペロペロして
 治してくれて、ありがと!」


P6030016.jpg

「ハッチの目やに、おいしかったのに
 もう治っちゃったのぉ?」

実はこんなふうに思ってたりして!!

参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

スリッパLOVE

どうして犬ってこんなにスリッパが好きなんでしょうか?

とろはさすがに最近は大人になったのか
スリッパへの興味はなくなったみたいですが、
今はハッチがスリッパLOVE状態です。

しかし、スリッパでの遊び方とゆうか執着の仕方が
とろとハッチ、それぞれ違うんです。


P8270029.JPG

上手く撮れてるとろとスリッパの写真がなかったんですが、
とろはとにかくスリッパを破壊することに
全てを賭けてました。

中敷部分が畳みたいになってるスリッパ、
夏はサラッと気持ち良くて好きなんですが、
とても破壊し甲斐があったようで
アッとゆうまに履けない状態にされてしまい、
それ以来、畳スリッパは断念しました。


ハッチはスリッパを運ぶことが好きみたい。
外出時、玄関に置かれたスリッパはもちろんのこと、
お風呂から上がったらスリッパが消えてる、
トイレから出たら片方だけなくなってる、ってことが
しょっちゅうです。
そして運び終われば、すぐに興味はなくなるのか
とろのように噛んで壊すことなほとんどないのです。

だから我が家のリビングは気づくとこんな状態に・・・

P6010017.JPG

今日は左のスリッパだけ全部集めてみたんですか?

P6010013.jpg

「アタチにもそれなりのこだわりがあるんでちゅよ!」


昨日は千葉マリンスタジアムでの横浜戦、
雨天中止になることなく、おかげさまで試合も勝って
寒い中での観戦でしたが、主人は上機嫌で帰宅しました。
シーズン中はなにかと縁起を担ぎたがる主人。
2わんと一緒にシート貼りしに行ったのが良かったのかなぁ、
なんて言ってたので、しばらく夜のお出かけが恒例になるかも!


参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム えみげ at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする