2008年06月30日

ちょっとジェラシー?!


昨夜の光景です。

P6290036.jpg

主人にナデナデされて、とろり〜んとろになってます。

P6290012.jpg

「気持ちいいよぉ〜」って甘えて主人の手を舐めるとろ。

どんな姿をしているかとゆうと・・・

P6290001.jpg

主人の足もエラいことになってますが、
こんな座り方、犬がするかねぇ?
熊なんかはこんな格好してるの見たことあるけど。

P6290031.jpg

おなかのメタボ具合はちょっぴり熊っぽいけどね!


しかし、撮影中の私にとろが勝ち誇ったような視線を
送っていたような気がするんですが・・・
「やっちゃんはあたいにメロメロよ!」って思ってるのかな?


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ブラッシングゥ〜

とろはブラッシング大好きで、私がブラシを手にすると
しっぽを振りながら嬉しそうに寄ってきて
ブラッシング体勢、準備オッケーって
自主的にお座りをしてくれます。

P6290039.jpg

ここも

P6290044.jpg

ここも

P6290005.jpg

ここも

P6290025.jpg

どこでも気持ち良さそうにブラッシングされてるので
こちらとしても、やっててかなり楽しい。


変わって、ハッチは・・・

P6290076.jpg

P6290077.jpg

ブラシはただのおもちゃとしか思ってないみたい。
どこをブラッシングしても戦いを挑んできます。
これはこれでやってて楽しかったりします。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ハッチの得意技?

P6220176.jpg

ハッチ、とろに攻められて上に乗られてしまいました。
このまま身動き取れずに一方的な展開になるのか?

P6220194.jpg

おぉーっと、ハッチ、とろがバランスを崩した一瞬を逃さず、懸命の反撃です!

P6220196.jpg

ハッチ「とりゃぁ〜〜〜」

P6220197.jpg

とろ、体勢を立て直そうとするも間に合わず・・・

P6220198.jpg

ドッターーーン!

対戦相手との体重差1キロをもろともしない
ハッチの得意技の“掬い投げ”で勝負アリ!

P6220204.jpg

すっかり降参モードのとろです。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

いつもの散歩道

我が家は江戸川の下流の近くにあります。

犬を飼う前はほとんど歩いたことのない川沿いの道が
今は定番の散歩コースとなっています。

P6250008.jpg

土日は人も多いんですが、平日はこんな状態。
ウォーキングやランニングをしている人、
自転車で走る人がまれにいるくらいで
あとは犬の散歩をしている人しかいません。

P6250065.jpg

ちょっとでも暗くなると一人で歩くのは気をつけないと。
実際にもう少し上流の方では夜に暴行事件も発生してるし。

P6250030.jpg

P6250059.jpg

2わんと一緒とはいっても頼りにはならない・・・よね。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

DV男対策

高視聴率だったらしいドラマ「ラストフレンズ」
私は見ていなかったんですが、会社でも放送の翌日は
よくみんなの話題になっていました。

そのドラマには“DV男”が登場していたそうですが。


P6220423.jpg

ハッチ「会社の飲み会だなんて、またあの女と会ってたんでしょッ?」

P6220435.jpg

ハッチ「図星だからって手を出すなんてサイテー!」

P6220432.jpg

ハッチ「私の目を見て、正直に言ってみなさいよッ」

P6220431.jpg

ボスッ!!

P6220436.jpg

ハッチ「女の顔を殴るなんて!もうホント許さないからッ」

P6220438.jpg

ハッチ「私が本気になったら、ホラ、こんなに歯を剥き出して怖いんだからね」

とろ「ぅわあぁ〜〜〜」


「ラストフレンズ」でも長澤まさみちゃんがこんな怖ろしい顔になれたら
DV男もすぐタジタジになったかもしれないのにね!


<補足>
とろがハッチの顔を叩いたように見えますが、本当は軽くチョイッとしたくらいで
それを避けた姿がそんな風に撮れただけですよ。
しかも、とろもハッチもいちおう立派な女の子です!


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

とろの特技ご披露

とろはこう見えても走るのは速いし、
ジャンプ力も相当なもの。

そんなとろの特技は・・・

P6220339.jpg

ボールのフライングキャッチ。

ではどうぞご覧下さい!

P6220352.jpg

狙いを定めて

P6220353.jpg

ジャーンプ

P6220354.jpg

キャッチ!

・・・って肝心なところが写ってないじゃん。
では、もう一度。

P6220377.jpg

後ろでハッチもその気になってます!

P6220378.jpg

あ、また失敗。

P6220390.jpg

おっと、これはとろが失敗。

そして連写モードで大量に撮影してようやく撮れた一枚がこちら!

P6220416.jpg

これも全身が入ってないので、あまり満足はしてませんが
いくら雨で一日中家にいてヒマだからといって
ずっとこんなことに夢中になってるのもどうかと思い
このくらいで断念しました。

実はこの他に2わんのバトル風景なんかを合わせて
今日1日で500枚近くも撮影しちゃいました!
デジカメとゆうものが発明されていて、本当よかったなと
そうしみじみ思う今日この頃です。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム えみげ at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神宮球場にて

今回はわんこネタではありません。
また野球に全く興味のない方はスルーして下さいね。


昨夜は神宮球場でヤクルト×オリックスの交流戦を観戦してきました。

P1000002.JPG

主人の影響で基本はずっとロッテファンなんですが、
昨シーズン後半からオリックスバファローズの
坂口智隆選手のファンになり
(プレーも魅力があるけど、ルックスがバッチシ私好み!)
今年からはオリックス>ロッテの順で応援しています。

関東の方では特に応援するファンの数が少ないってことも
天邪鬼な私を熱くさせる要因になってます。


P1000001.JPG

球場の外になんと、あの“浜田大明神”がありました!
誰もお参りしていなかったのでやめたんですが
ちゃんとお願いしておけば、昨日の試合勝てたのかも・・・


ニックネーム えみげ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

眠り姫


P6200004.jpg

さっきまでお気に入りのボールで遊んでたと思ったら
クッションの上で気持ち良さそうに寝始めたとろ。

P6200002.jpg

「でもボールは渡さないよ」

はいはい、大丈夫。
誰もとろが寝てるのを邪魔しませんよ。

とろは寝てるのを邪魔されるとすっごく怒ります。
とにかく眠りを妨げられるのが何よりも嫌いらしくて
さすがに噛みはしませんが、寝てるとろを抱こうとして
怒られたことは家族全員経験済みです。
夜は私と一緒のお布団で寝てるんですが
私が寝返り打って、熟睡してるとろにぶつかろうものなら
“ガウガウッ”と、怖ろしい形相で攻撃するそうです。
はい、震度3までは目覚めない私ですので
これは隣りで寝てる主人から聞いた話です。

P6200006.jpg

「爆睡ねえたんは別人格が現われるから、近づかないよ」

ハッチも邪魔をして怒られてことが何度かあるので
寝てるとろにはあまり近寄りません。

2わんがくっついて寝るなんて夢のまた夢かな?


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ご購入ぅ〜!

今日は主人も私もお休みで、野球観戦の予定もなかったので
久しぶりに車でお出かけしてきました。

P6180085.jpg

さて、どこに行ったか分かりますか?
大自然の中をお散歩してるみたいですが・・・

P6180062.JPG

奥に写っているのは、フジテレビ。
そう、お台場に行ってきました。


そして、お出かけの一番の目的は・・・

P6180184.jpg

ヴィーナスフォートで念願のカートを買っちゃいましたぁ!

店員のお姉さんに一つ一つ丁寧に説明してもらって
お店にあったほとんどのカートに“試乗”させてもらい
はじめは全く興味ナシだった主人も乗り気になってきたので
正直、少し予算オーバーではあったんですが
この大好きなリサ&ガスパールに決めちゃいました。

このカートにした決め手の一つでもある対面式&前後オープン。

P6180167.JPG

早速、理想的な乗り方をしてくれてる2わん。

P6180150.JPG

わんこOKのヴィーナスフォート1階にあるラーメン屋で
2わんをカートに乗せて、遅めの昼食をとりました。
ドッグカフェにあるような洒落たカフェめしでは
どうも物足りないってゆう主人にとっては、
犬と一緒に入れるラーメン屋はとっても有難いです。
もちろんラーメンもおいしくて、主人も替え玉してました。

P6180163.JPG

このカートで今度はハッチにとっては初の電車にチャレンジだ!


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

突撃!我が家のわんごはん

今日はうちのわんごはんを紹介。

P6170002.JPG

まとめて茹でて冷凍保存している
ささみ、ブロッコリーの芯、キャベツ、ちりめんじゃこ

これに今日は水洗いしてぬめりをとった納豆も足してみました。

これらをドライフードと混ぜて、どうぞ召し上がれ!

P6170005.JPG

P6170010.JPG


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ミイラ取りがミイラに・・・

夕食後、リビングで毛布を顔まで巻きつけて眠る主人。
まるでミイラのようです。

P6160025.jpg

寄りかかって一緒に寝てるハッチは、まさしく
“ミイラ取りがミイラになる”って感じ。

P6160017.jpg

私もよく口を開けて寝てるらしい。

P6160003.jpg

寝起きに歯が乾いて唇が下りてこなかったりするもん。
こんなお間抜け顔で寝てるんだ、私も。

しかし、こんなお気楽に寝てることもあれば、
たまに眉間のシワがくっきりと刻まれてる朝もある。

P6160022.jpg

あぁ、眠ってるときくらいは安らかにいたいもんだわ。


P6160010.jpg

その横でとろもバッタリと寝てます。
ちょうど後ろにミイラの足元が写ってますね。


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム えみげ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

逆転現象

数日前から、とろの食欲に異変が・・・。

P6150081.jpg

朝ごはん限定なんですが、いつものガッツキぶりがなく、
食べるスピードが明らかにゆっくりなんです。
早くも夏バテなのかな? 

でも、これまではほとんど飲んでたような勢いで食べてたし、
ゆっくりでも完食するので問題はないんですが、
今までは先にごはんを平らげ、おこぼれを狙って
ハッチが食べ終わるのを見届けていたとろなんですが、
今は逆にハッチがとろのおこぼれ狙いをするように・・・

P6150089.jpg

ドッグフードが転がってこないか、真剣に見つめています。

P6150095.jpg

「とろねえたん、無理して食べなくていいよ」 ぺろりん!


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

なんじゃコレ??

謎の物体・・・これ、な〜んだ?

P6070008.jpg

分かりづらいかな?

じゃ、これでは?

P6070009.jpg

“今若者に大人気、毛皮のエコバック”

・・・じゃなくって

P6070006.jpg

ぺターンな状態のとろの下半身でした!

P6070002.jpg

「ふあァ〜、朝っぱらからカシャカシャ写真撮ってうるさいなぁ〜」


ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム えみげ at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

幸せな構図


P6110088.jpg

休日の昼下がり、まったりとTVを見る主人と
寄り添って寝るハッチ、そしてナデナデされながら寝るとろ、
こんな様子を見て、幸せだなぁって感じてしまいました。

ランキング参加中! どちらかお好きな方をポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あたちの好きな遊び

とろの好きな遊びは・・・

P6110069.jpg

おもちゃの引っ張りっこ。

P6110071.jpg

かなり強い力で引っ張るので、相手してるこちらも真剣勝負。
ちなみにこの写真に写っている白いモシャモシャしたものは
とろを飼い始めてから1年間だけ購読した“いぬのきもち”の付録のロープ。
とろ自慢の噛み技により、結び目がほどけてボロボロです。


ハッチの好きな遊びは・・・

P6110020.jpg

P6110021.jpg

ボール取って来い。

P6110023.jpg

このとき私は撮影係に徹していまして、
母が右手でとろ、左手でハッチの相手をしています。


この遊びスペースのフローリングには
わんこが滑らないようにこれを塗ってます。

P6110084.jpg

効果の持ちはあまり長くないようですが、
ツヤも出て、2わんも足を滑らすことはありません。
ただスリッパで歩くと、ペタペタ張り付く感じがありますけど。


参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ハッチの生い立ち


P6030009.jpg

ハッチは生まれてから何ヶ月くらいたっていたのかわかりませんが
子犬のときに、ある動物病院の駐車場に一人ぼっちでいたところを
保護されたそうです。

どんな状況で、どんな気持ちでハッチが置かれていったのか・・・
想像しただけで、すごく心が痛くなります。

P5150129.jpg

その病院は犬猫の里親さがしにとても協力的なところだったので
それを知ってなのか、捨て犬・捨て猫がしばしばあるそうです。
全く無責任なヒドイ話です。

とはいえ、当初は迷子の可能性もあるので飼い主をさがしていた
そうなんですが結局現れることはありませんでした。

その間、ハッチは病院で“はっちゃん”とゆう名前をもらって
先生や看護士の方々に可愛がってもらっていたそうです。


koinu729_hacchan03.jpg

そして忘れもしない3月14日ホワイトデーに“はっちゃん”は
“千葉わん”さんを通して里親募集サイトに掲載されました。

ちょうどその頃、2匹目を迎えるなら里親でって考えていた私は
毎日のようにチェックしていたそのサイトでハッチに出会ったのです。

P5150114.jpg


たくさんの人達の優しさと協力、そしていろんなラッキーに恵まれて
ハッチは今我が家の子として元気に幸せに暮らしています。


そんないい話で終わりたいところですが、これだけは言っておきたい。

ハッチを捨てた人が、もし今のハッチを見て
自分のとった行動が正解だっただなんて思わないで欲しい。
どんな事情があったかは知らないけど、
今ハッチがどうであろうと、それは絶対に間違ってるよ。

里親が見つかり、幸せになったわんちゃんネコちゃんが増えるのは
とても嬉しいことなんですが、だから捨てればどうにかなるって
安易に考える人が後を絶たないとゆうのが非常に悲しいことです。


あ〜、最後にちょっと重くなっちゃいましたね。
今はすっかり主人にも馴れて、おなかナデナデのハッチで
お口直しになるかしら?

P5150110.jpg


参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ウチら陽気なかしまし娘♪

“かしまし娘”ってこんなタイトル、年がバレるって!!
っつーか、知ってるってくらいで、
リアルタイムで見てたってほどでもないし。
・・・って弁明すればするほど辛くなるのはなぜ?


P6080022.jpg

今日はとろの一番の仲良し、MJちゃんに会いました。
陽気で太陽みたいなプードルの女の子です。


P6080016.jpg

P6080021.jpg

女の子3人で何をしゃべってるのかな?


P6080024.jpg

MJちゃん、今日もいい表情見せてくれました。


参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム えみげ at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

気になるアイツ

私とおもちゃの引っぱりっこをしていても
どうしても横にいるハッチが気になるとろ。

「今、えみげと遊んでるのよ、ハッチも遊びたい?」

P6070062.jpg



「どう? ハッチ、ほら見て、見て! 楽しそうでしょ?」

P6070056.jpg

ハッチを意識し過ぎて、とろ、すんごい目になってます!


P6070096.jpg

色違いで2つ買ってあげても、結局はこうなるよね。

参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム えみげ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

貴重な夜の時間

今日、仕事が休みの主人。
もちろん、ただいま東京ドームでロッテを応援中。

主人はお酒が苦手で(私と違って!)
また職場もシフト勤務だったりすることもあって
「今日は飲んで帰るから夕飯いらないよ」ってことが
ほとんどありません。
なので今日みたいに仕事から帰って慌てて夕飯の支度を
しなくてもいいこんな日があると、嬉しかったりします。

さて、そんなお酒の弱い主人なんですが
以前珍しく上司と1対1で飲みに行った事がありました。
いい話し合いができたのか上機嫌な顔で帰宅した主人に
「どうだったの?」って聞いてみると・・・

「あのですね、○○でして、○○とゆうことで
 ○○だったんですよ」

・・・敬語?!
いくら私が鬼嫁だって、敬語で話すなんてないですよ!

酔いの冷めてない主人、ずっと上司と話していたから
どうやら敬語でしゃべる癖が抜けてないようで、
当の本人はそんなことには全く気づいてない様子。

ほんと、予想外のところで楽しませてくれます。


わんこネタは今日はナシ!
関係ないけど、画像だけ付けとこぉっと。

P6060052.jpg

P6060057.jpg

参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム えみげ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

じっくり味わいたい!

このまえ購入した量り売りのおやつに中に入ってた
ちょっと固めの丸いジャーキー。

他のおやつは速攻食いのハッチですが、
これだけはどうも長〜く楽しみながら食べたいらしい。

P5210012.JPG

「お口の中にあるけど、まだ舐めてるだけだよ」

P5210016.JPG

「いったん口から出してみて、ちっちゃくなってないか確認」

(ジャーキーが見えにくいので、○で囲んでみました)

P5210017.JPG

「鼻でつついて、ちょっとよそ見をしてみたりして」

P5210023.JPG

「まだここにあったの〜?なんて、自作自演で喜び2倍!」

こんな調子でしばらくの間、食べずに楽しんでます!


そんなハッチの横で、とっくにジャーキーを食べ終えてしまった
とろはとゆうと・・・

P5210031.JPG

「遊んでないで、早く食べればいいのに」

P5210034.JPG

「見てると思わず奪い取っちゃいそう。もう見ない、見ない!」

参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム えみげ at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする