2008年04月22日

8年目突入!

今日は結婚記念日。

思い起こせば7年前のこの日は日曜日。
4月22日にしよう、って決めてたから
主人の仕事が終わってから二人で出向いた市川市役所。
戸籍謄本だかを忘れて、夜勤みたいなおじさんに
ちょっと怒られながら渋々受理してもらった婚姻届。
「めでたい日にそりゃないよ、ジジイ」って
文句言いながら帰ったんだよねぇ。
ま、今となっては笑い話、いい思い出の一つだけど。

で、その日のロッテはデーゲームにて
今は他球団で頑張っている小坂選手が
プロ入り初の満塁ホームランを打ちました。
身長168センチ、守備は超一流だけど
ホームランを年に何本も打つような選手じゃないのに。
主人も私も小坂選手のファンだから、勝手に
「小坂選手からの入籍祝いだ!」ってとっても嬉しかった。

そして本日、ロッテのヒーローインタビューは
3年ぶりのホームランで勝ち越しの打点をあげた
GO!GO!大塚明!!

4月22日は珍しい人がホームランを打つ日なんでしょうか。

懐かしい館山キャンプで隠し撮りした小坂選手↓

P1010134.JPG

本日わんこネタは全くナシですが・・・

参加してみました。気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム えみげ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする